内田宅哉が結婚した嫁、子供が可愛いと話題!ポジション、プレースタイルや年棒についてご紹介!

内田 宅哉(うちだ たくや、1998年6月2日 – )は、千葉県出身のプロサッカー選手。Jリーグ・名古屋グランパス所属。ポジションは主にミッドフィールダー(MF)。

今回は、内田選手のプライベート面をメインにご紹介していきます。

内田宅哉が結婚した嫁、子供が可愛いと話題!

ネット上に名前などの情報はありませんでしたが、インスタグラムで奥さんや子供の画像が公開されていました。

可愛い系というよりも、綺麗系ですね!

結婚については、当初FC東京時の2021年2月8日に公表しておりまして、下記の内容を伝えていました。

内田選手は、

「私事ではありますが、本日、かねてよりお付き合いをしてまいりました女性と入籍致しましたので、ご報告させていただきます。

いつも支えてくれている彼女のためにも、2人で温かく幸せな家庭を築けるように今まで以上に責任と覚悟を持って頑張ります!今後とも応援よろしくお願いいたします!」

スポンサーリンク

とコメントしていました!

子供については、2023年1月12日に第一子の長女が誕生したことを公表しており、名古屋グランパスの公式サイトよりクラブを等してコメントをしています!

内田選手は、

「これから慣れないことばかりで大変なこともあるかと思いますが、2人で娘の成長を見守りながらも、妻と娘を支えていけるように頑張ります!」

とコメントを寄せていました!

ポジションやプレースタイルにについて

名古屋では、3-4-2-1のMFのポジションでプレーしています。

ただ、プロ入団当初のFC東京時代は、ポジションやプレースタイルが現在は違っていたようです!

内田選手は、FC東京U23で揉まれた選手の1人です。J3で通算73試合に出場していますので、厳しい環境の中から這い上がった選手の一人です!

プロ入り当初のプレースタイルは、線の細い技巧派のドリブラーという印象を持たれていた選手です!

内田選手は、FC東京U23で活動していた選手たちに対してとても贔屓目で応援していますと伝えています。やはり、環境として厳しい環境だったのだと感じ取れます。

ベンチの人数も足りないような編成で、J3の全国各地を転戦していたFC東京U23。西が丘のような小規模なスタジアムで大敗し、非常に近い距離でサポーターの野次を浴びることもあッタトのこと。

他選手の記事

稲垣祥が結婚し、嫁との子供が可愛いと話題!ローランドとの関係や年棒について大公開!

スポンサーリンク

また、トップチームの戦術練習に参加し、週末だけ即席のチームとして歴戦のプロたちを相手にするのですから成績は伸びませんでした。

下部組織であるU18の選手も多く起用され、本来のポジション・役割ではなくプレーする状況がほとんどだったという環境。

その中でも実践を重ねて逞しさを増していき、2021年シーズンはサイドバックとして起用される程になります。

当時のFC東京の監督である長谷川健太監督(現・名古屋)には、リードした後半で前線の守備強度を高めたい時の切り札としてウイングに近いサイドで途中投入されることが多く、その期待に応える働きを見せていました。

スルスルと抜けていくドリブルを得意としており、スピードは平均的ですがボールを持って競り合ったらめっぽう強い
プレスで追い込むコースも的確ですし、セカンドボールへの反応速度も早いです。

攻守の切り替えでのプレスバックは非常に光っていたとのこと。

元々はドリブラーだった印象がありますが、長谷川監督の元で「ファイター」として成長しました。一昔前の選手で例えると、オランダ代表でリバプールに所属したディルク・カイトのようなプレースタイルです。

直線的な動きと持続的なスピードで周りの選手を助けられる選手です。

年棒について

内田選手の年棒について、下記に記載しています!

西暦チーム名名前年齢年俸
2023年名古屋グランパス内田 宅哉24歳2200万円
2022年FC東京内田 宅哉23歳1500万円
2021年FC東京内田 宅哉22歳700万円
2020年FC東京内田 宅哉21歳460万円
2019年FC東京内田 宅哉20歳480万円
2018年FC東京内田 宅哉19歳480万円
2017年FC東京内田 宅哉18歳360万円

J3でキャリアを進め、なかなか上手く行かない選手が多い中、現在はJ1は主力選手として成長を遂げた内田選手。

年棒もサッカー市場として必要とされ、年棒は着実に上がっています!

今後の内田選手のさらなるご活躍に期待します、皆さんで応援しましょう!!

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!