酒井宏樹の嫁をインスタの画像でみてみた!父は医者なのか?年棒推移も大公開!

酒井 宏樹(さかい ひろき、1990年4月12日 – )は、長野県および千葉県出身(プロフィールによって異なる)のプロサッカー選手。Jリーグ・浦和レッズ所属。

ポジションはディフェンダー、ミッドフィールダー。日本代表。株式会社ASSIST取締役。

今回は、酒井宏樹選手のプライベート面をご紹介していきます。

酒井宏樹の嫁『彩さん』は一般人で素性非公開!

SNSで、酒井宏樹選手の嫁と子供の写真が撮られていました。

酒井宏樹選手の嫁ではないかという噂がありますが、信憑性はありません。

嫁の名前が「彩さん」という情報だけで、ほかの情報は非公開!

以前、TV番組で取り上げられていた時に栄養バランスが取れた手料理をふるまっていたようです。

酒井宏樹選手の嫁・彩さんもアスリートフードマイスターの資格を取得れれているのでしょうね!

スポンサーリンク

酒井宏樹選手が浦和レッズ、サッカー日本代表で活躍できているのも嫁・彩さんの食事のおかげと言っても過言ではないでしょう!

マルセイユでプレーしている時ですが、彩さんが来るまで日本食屋で食事をしていたみたいですね↓

彩さんが来てからは大助かりだったことでしょう。

酒井宏樹と彩は2014年に結婚

酒井宏樹選手は、2014年8月10日に入籍しました。

事務所を通して報告したようです↓

「この度、ご縁がありまして、8月10日に入籍いたしました」とファン・サポーターへ報告。「彼女は、これまで自分がサッカーに集中できるようにとドイツにも足を運び、様々なサポートをしてくれていました」

引用:「ご縁がありまして…」酒井宏樹が一般女性との結婚を発表 | ゲキサカ (gekisaka.jp)

遠距離恋愛で愛をはぐくみ、ゴールインしたようですね。

嫁の献身的なサポートが結婚の決め手になったのではないでしょうか?

二人の馴れ初めは?

酒井宏樹選手と彩さんの馴れ初めですが公表されていません。

学生時代からお付き合いされていた方の可能性もありますし、トップチーム昇格後に紹介してもらったのかもしれません。

一般の方との結婚なので、公表されることはないでしょう。

もしかしたらですが、酒井宏樹選手がTV出演された時に話されるかもしれませんね。

2022年現在子どもは3人と判明!

酒井宏樹選手には、3人子供がいます。

※2022年3月に誕生した第3子について性別は報道されていません。

分かり次第追記したいと思います。

第1子:詩多(うた)ちゃん

第1子は女の子で生年月日は、2015年1月14日。

子供の名前は、酒井宏樹選手が出演したテレビ番組で紹介されたようです。

笑顔がかわいい!嫁に似ているのかな?

きっと、酒井宏樹選手は詩多(うた)ちゃんにデレデレなのではないでしょうか?

最愛の娘から誕生日プレゼントをもらった時の画像がありました↓

娘からの手紙は嬉しかったことでしょう。

良く見てみると、手紙に「うた」と名前が書いてありますね!

ここでも娘の名前が確認できましたね!

第2子:名前は公表されていません。

第2子は男の子で生年月日は、2019年8月26日。

第2子の名前は好評されていません。

酒井宏樹選手がテレビ出演されれば、長男の名前がわかるかもしれません。

姉から兜を作ってもらい、素敵な笑顔をしている長男がかわいらしいですね!

将来は、酒井宏樹選手のようにサッカー選手になるのでしょうか?

楽しみです。

長男と酒井宏樹選手のツーショットです↓(上の画像で髪の長さを見て、長男ではないかと思われます)

テンピュールの枕の箱を見つめる長男がかわいらしいですね。

第3子:名前は公表されていません。

第3子の生年月日は、2022年3月12日。

性別は公表されていません。

サッカー日本代表メンバーから祝福のメッセージが多く届いていますね。

第3子はどんな感じに成長していくのか?

非常に楽しみですね!

酒井宏樹選手のInstagramで確認できると思われるのでチェックしてみると良いかもしれませんね。

第3子誕生で気が引き締まったようなので、今後も酒井宏樹選手のパフォーマンスに注目していきましょう。

酒井宏樹の父は消化器内科の医者!

酒井宏樹さんの父親は、千葉県柏市にある『公益財団法人柏市医療公社柏市立柏病院』に勤める酒井英樹(さかい ひでき)さんです。

酒井英樹さんの専門分野は肝臓・消化器科で、写真がこちら。

とても若々しいですよね。

お医者さんと聞くとお金持ちのイメージがありますが、開業医ではなく勤務医なので一般家庭に近い環境だったと言われています。

それでも、酒井宏樹さんがサッカーで怪我をすると、父親である英樹さんがアドバイスをしていたというのでとても心強いですよね。

酒井宏樹さんが今も活躍を続けられるというのは、英樹さんの支えがあったことも理由の1つなのかもしれません。

酒井宏樹の父はスポーツが苦手?

プロサッカー選手の酒井宏樹さんですが、父親の酒井英樹さんはスポーツが苦手だといいます。

酒井英樹さんが勤める市立柏病院の会報ではこのように語っています。

小さい頃から胃腸が弱く時々入院していて、医師には「この子は育たないかもしれないから」といわれたとの事でした。

ですから当然外で遊ぶことも少なくスポーツとも無縁。学校の運動会は大嫌い。

引用:市立柏病院会報『オリンピックあれこれ』

体が弱かったことが原因で、スポーツに触れる機会が少なかったみたいですね。

高校のサッカーの授業ではボールと一緒に地面を蹴り上げ、足にひびが入ったこともあったのだとか。

そんなスポーツが苦手な英樹さんですが、息子の酒井宏樹さんがプロサッカー選手ということについてこのように話しています。

自分の子供がサッカーでオリンピックに出るといわれても全く未知の世界で想像もつきません。

私にとってはスポーツというものはほどんど負けた記憶しかない世界。子供がサッカーの試合で負けたからといって怒るわけもありません。

子供にはスポーツは何も教えてやれませんでしたが(回りから絶対僕が教えないように言われていました)親からのプレッシャーも親との比較も何もなくやれたことが子供がのびのび楽しくサッカーができた理由かもしれません。

スポンサーリンク

引用:市立柏病院会報『オリンピックあれこれ』

父親である英樹さんがスポーツが苦手だったということが、酒井宏樹さんにとっては良い環境だったのかもしれませんね。

どのような世界でも、プロを生み出すには親が口を出しすぎないことが大切なのかもしれません。

酒井宏樹の父の経歴が凄すぎた!

酒井宏樹さんの父・英樹さんは経歴を見るととても優秀な先生であることがわかります。

こちらが酒井英樹さんの所属学会と経歴です。

医学博士(東京医科歯科大学)
日本内科学会認定医、指導医
日本消化器病学会専門医、指導医
日本肝臓学会認定肝臓専門医、暫定指導医
日本消化器病学会関東支部評議員
アメリカ肝臓病学会メンバー
ヨーロッパ肝臓病学会メンバー
フラミンガム・ユニヨン病院(マサチューセッツ州)肝臓病学留学
南カルフォルニア大学クリニカルフェロー(全米肝臓病学会認定施設)勤務(2001年、2002年)

引用:公益財団法人柏市医療公社柏市立柏病院

アメリカやヨーロッパの学会メンバーでもあり、海外での勤務歴もありますね。

勤務医だから金銭面は一般家庭とあまり変わらないと言われていますが、とても立派で優秀な先生であることは間違いないです。

酒井宏樹の年棒推移は?

酒井宏樹選手は柏レイソルでプロデビューを果たし、2012年にブンデスリーガのハノーファーに移籍。

その後、2016年にフランスのマルセイユに移籍し、2020-2021シーズンを最後に退団。

2021年に、Jリーグ浦和レッズに移籍してきました。

酒井宏樹選手の柏レイソル、ハノーファー、マルセイユでの年俸推移はどうだったのでしょうか?

柏レイソル

柏レイソルでの年俸推移です↓

シーズン年俸
2009300万円
2010300万円
2011450万円
20121400万円

酒井宏樹選手は、柏レイソルの下部組織で育ち、2009年にトップチームデビューを果たしました。

6月にブラジルのモジミリンECにレンタル移籍し、レベルアップして帰ってきましたが、出番はなく・・・。

しかも、柏レイソルは降格をしてしまいました・・・。

2010年はバックアッパーとして試合に出ていましたが、レギュラー獲得まで行かず。

2011年に練習試合で右サイドバックをやったことがキッカケでレギュラーに定着しました!

この年にはA代表に選出され、J1優勝も成し遂げ、個人賞で、Jリーグベストイレブン、Jリーグベストヤングプレーヤー賞を受賞しました。

そして、2012年の夏まで在籍し、ブンデスリーガのハノーファーに移籍することになりました!

ハノーファー

ハノーファーでの年俸推移です↓

シーズン年俸週給
2012-2013不明不明
2013-201473万3000ユーロ
(約9600万円)
1万4096ユーロ
(約180万円)
2014-201564万4000ユーロ
(約8400万円)
1万2385ユーロ
(約160万円)
2015-201661万9000ユーロ
(約8100万円)
1万1904ユーロ
(約155万円)

※1ユーロ→130.82円で計算しました。(2021年7月12日時点)。

参考サイトでは、2012-2013シーズンの年俸は確認できませんでした。

海外移籍で年俸は一気にアップ!5倍以上上がっていますね。

これぞ!海外移籍の醍醐味と言えるでしょう!

2012年7月にハノーファーに移籍した酒井宏樹選手。

移籍金約100万ユーロ(1億円)ということで、年齢と実績を考えれば、妥当な金額であったと思われます。

入団当初は、ブンデスリーガに適応することに苦しみ出番が回ってきませんでしたが、後半から出場機会を増やしてきました。

その後はレギュラーを勝ち取り、安定したパフォーマンスを見せていましたが、2015-2016シーズンにチームは降格・・・。

降格を機に、酒井宏樹選手はフランスの名門マルセイユに移籍を決断しました。

マルセイユ

マルセイユでの年俸推移です↓

シーズン年俸週給
2016-2017112万ユーロ
(約1億4600万円)
2万1538ユーロ
(約280万円)
2017-2018118万6000ユーロ
(約1億5500万円)
2万2808ユーロ
(約300万円)
2018-2019119万7000ユーロ
(約1億5700万円)
2万3019ユーロ
(約300万円)
2019-2020150万ユーロ
(約2億円)
2万8846ユーロ
(約380万円)
2020-2021110万ユーロ
(約1億4400万円)
2万1154ユーロ
(約280万円)

※1ユーロ→130.82円で計算しました。(2021年7月12日時点)。

2019-2020シーズンに約2億円まで上がりましたが、それ以外は大きな変動はないですね。

2016年にマルセイユに加入した酒井宏樹選手は、すぐにポジションを勝ち取り、多くの試合に出場。

2019-2020シーズンには、マルセイユで100試合出場を果たし、記念ユニフォームを贈呈されましたね!

このシーズンは若手の台頭でポジションを奪われかけましたが、2020-2021シーズンは勝ち取りましたね!

そんな酒井宏樹選手ですが、2020-2021シーズンでマルセイユを退団することになりました。

Jリーグの浦和レッズに移籍するという報道でにぎわいましたね。

年俸面で条件を満たせるクラブということが大きかったのではないでしょうか?

できれば、柏レイソルに戻ってきてほしかったのですが、残念です。

浦和レッズ

浦和レッズでの年俸です↓

シーズン年俸
2021不明
20221億円

皆さんが予想されていた金額でしたね!

酒井宏樹選手クラスが年俸1億円は低すぎでは?と思ってしまいますが、ポジションを考えるとそうなってしまいますね。

世界でも守備の選手は低くなる傾向にあるので・・・。

浦和レッズ移籍後、ゴール前に顔を出す機会が多くなったように思えます。

こんなシーン、今まであった?と思うようなシーンでした↓

サイドバックのポジションでありながら、シーズン2得点決めています。

2022シーズンは、2得点以上決められるのか?

酒井宏樹選手のゴールに期待しましょう!

もちろん、アシストにもです。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!