山根視来が結婚した嫁は?プレースタイルは?年棒や父についてもご紹介!!

山根 視来(やまね みき、1993年12月22日 – )は、神奈川県横浜市青葉区出身のプロサッカー選手。

Jリーグ・川崎フロンターレ所属でポジションはディフェンダー。日本代表でも大活躍。

山根選手のプレー面以外のプライベート面もご紹介していきます!!

山根視来と嫁はデキ婚だった?

山根視来選手の気になる噂の一つに、奥様とはデキ婚だったのでは?というものがあります。

本人が公にしたというわけではなく、結婚時期と子供が生まれた時期を見合わせると結果的に見てデキ婚である可能性が高いという事のようです。

そこでここからは、デキ婚である可能性が高い理由について詳しくご紹介していきます。

他選手の記事

谷口彰悟は、泉里香(嫁)と結婚している?筋肉と年棒がやばいと噂なので、調べてみた!

スポンサーリンク

山根視来と嫁の結婚時期

山根視来選手と奥様が入籍したのは2018年12月22日、山根視来選手が25歳の誕生日を迎えた日。

そして時期的には、山根視来選手がベルマーレ湘南に所属していた時でした。

お相手となった女性の方については、一般人という事で顔写真はもちろんのこと年齢やその他の情報も公開されていませんでした。

とはいえ山根視来選手の活躍を見る限り、影ながらサポートしてくれる素敵な奥様であるのは間違いなさそうですよね!

山根視来の嫁と子供の年齢

山根視来選手が25歳の誕生日となった2018年12月22日に奥様と入籍

翌年の2019年7月23日には待望の長女が誕生しました。

そこから計算するに奥様の年齢は非公開のためわかりませんが、長女の年齢は2022年4月現在で2歳という事がわかりました。

因みにですが、第一子の誕生とプロフィールについては湘南ベルマーレの公式ページで発表していました。

  • 出生日:2019年7月23日
  • 性別:女の子(第一子・長女)
  • 体重:3,188g

また、山根視来選手自身も喜びのコメントを出しており、奥様と娘に父親にしてもらった感謝をこれから返していきたい!

娘にも父親はサッカー選手だと覚えておいて貰えるくらい長くサッカーを続けていけるよう頑張りたいとコメントをしていました。

2人に父親にしてもらったのでこの感謝の気持ちをこれからの生活で少しずつでも返していけたらなと思ってます。
こんな僕がまさか父親だなんて今でも信じ難いですが、娘に自分のお父さんはサッカー選手だったんだ。というのを覚えておいて貰えるくらい長くサッカーを続けていけるよう毎日を本気で頑張っていこうと思います!!

引用元:湘南ベルマーレ公式

山根視来選手としても新しい家族の誕生は、喜びと感謝でいっぱいだったことが分かりますよね。

そして、大切な家族という存在が、山根視来選手の力となっていることは間違いありませんよね!

山根視来は結局デキ婚なの?

山根視来選手に子供がいることも分かりましたが、実際のところデキ婚なのでしょうか?

2018年12月22日に奥様と入籍し、翌年の2019年7月23日には待望の長女が誕生という事はわかっていますが、デキ婚だったのかという事に関しては山根視来選手は何も語っていませんでした。

妊娠がわかる時期を考えると、だいたいではありますが出産日から約8カ月ほど前

2019年7月生まれという事なので、8カ月前となると11月頃には妊娠がわかっていたという事になります。

入籍日が12月22日という事なので、子供ができたのかギリギリわかっているかもしれないくらいの時期ですよね。

ただ妊娠初期というのは悪阻や体調の変化もあります。

そう考えると、2018年12月22日にはすでに妊娠がわかっていた可能性が高そうに思えます。

なので、時期などを考えても山根視来選手はデキ婚である可能性が高いといえますよね!

山根視来と嫁の出会いは桐蔭横浜大学?

山根視来選手の奥様は一般人という事で一切の情報が公開されていません

しかし、結婚時期を考えると山根視来選手が25歳の時で、ベルマーレ湘南に所属していた時期なんですよね。

というわけで山根視来選手の出身高校や大学についても少し調べてみましたので、ご紹介していきます。

ウィザス高校(現・第一学院高等学校)

山根視来選手といえば、高校はウィザス高校(現・第一学院高等学校)出身。

ウィザス高校は偏差値37で、卒業生の中には多くのサッカー選手がいることでも有名ですよね。

以下に卒業した有名人の型をまとめてみました。

  • 伊藤優汰(サッカー選手)
  • 岡本拓也(サッカー選手)
  • 岩波拓也(プロサッカー選手)
  • 橋本拳人(サッカー選手)
  • 原口元気(プロサッカー選手(2014FIFAワールドカップ日本代表))
  • 荒野拓馬(サッカー選手)
  • 香川真司(プロサッカー選手(北京五輪代表/2014FIFAワールドカップ日本代表))
  • 高橋峻希(サッカー選手)
  • 高橋祥平(サッカー選手)
  • 三鬼海(プロサッカー選手)
  • 山根視来(サッカー選手)
  • 山田直輝(サッカー選手)
  • 小見恵吾(サッカー選手)
  • 小林祐希(サッカー選手)
  • 杉本大地(サッカー選手)
  • 大谷幸輝(サッカー選手)
  • 大木暁(サッカー選手)
  • 中島翔哉(サッカー選手)
  • 南部健造(サッカー選手)
  • 比嘉厚平(サッカー選手)
  • 富所悠(サッカー選手)
  • 澤山璃奈(タレント・フィギュアスケート選手)
  • ねお(YouTuber)

桐蔭横浜大学

そして大学は桐蔭横浜大学に進学

偏差値は35.0~42.5で、こちらも高校と同様に卒業生にはサッカー選手が多い大学という事でいかに少しまとめてみました。

  • ジーニー堤(お笑い芸人)
  • 井川祐輔(プロサッカー選手)
  • 横山弘樹(プロ野球選手)
  • 関田寛士(プロサッカー選手)
  • 宮川麻都(サッカー選手)
  • 宮尾孝一(サッカー選手)
  • 工藤由夢(サッカー選手)
  • 山根視来(サッカー選手)
  • 勝又慶典(プロサッカー選手)
  • 小澤光(サッカー選手)
  • 松田康佑(サッカー選手)
  • 青木翔大(サッカー選手)
  • 天野美沙(元水泳選手)
  • 土井秀徒(サッカー選手)
  • 土館賢人(サッカー選手)
  • 島崎恭平(プロサッカー選手)
  • 島津虎史(元サッカー選手)
  • 東明大貴(プロ野球選手)
  • 野上結貴(サッカー選手)
  • 大崎玲央(サッカー選手)
  • 大泉和也(サッカー選手)
  • 安武亨(元サッカー選手)
  • 鈴木 国友(プロサッカー選手)
  • 鈴木国友(サッカー選手(湘南ベルマーレ))
  • 渡部健人(プロ野球選手)

出会いは桐蔭横浜大学の可能性が高い?

そんなこんなで山根視来選手と奥様の結婚時期などを考慮すると、奥様は高校時代の同級生か大学時代に出会った女性である可能性が高いように思えます。

また山根視来選手と奥様はデキ婚である可能性も高いことを踏まえると、高校・大学どちらかで出会ったと考えるのが妥当ではないでしょうか。

デキ婚という事を考えれば、計画して結婚をしたという事ではないようにも思えます。

そうなると大学出であった女性の可能性が高そう。

ただ、長く付き合っていたりすると結婚のタイミングは掴みにくかったりします。

そのため、子供ができたということで結婚に踏み切った可能性も考えられます。

あくまでも憶測ですが、これらの説をひっくるめると大学時代に出会った可能性が高いといえるのではないでしょうか!

山根視来のプレースタイルは?

山根視来選手のメインポジションは右サイドバック。

そのほかには、左右のハーフ、守備的ミッドフィルダー、センターバックのポジションでプレーしたことがあります。

では、山根視来選手はどんなプレースタイルなのでしょうか?

山根視来選手のプレースタイルの特徴をあげると、

  • ドリブル
  • ポジショニングの良さ
  • スタミナ
  • 対人守備の強さ

があげられると思います。

では、それぞれを詳しく見ていきましょう。

ドリブル

山根視来選手のプレースタイルの大きな特徴といえば、ドリブルでしょう。

ディフェンダーの選手とは思えないドリブル突破で攻撃を活性化させてくれます。

細かいボールタッチで密集地帯でもボールを失わない山根視来選手のドリブルは脅威です。

また、ボールを失いかけそうになってもキープできるので相手にとっては嫌な存在。

サッカー日本代表のサイドバックの選手には見られなかったタイプの選手なので期待をする方は多いことでしょう。

スポンサーリンク

私も山根視来選手に期待をしている1人です。

山根視来選手のドリブルの凄さがわかる動画を載せてみました↓

ポジショニング

山根視来選手のポジショニングは絶妙です!

中へ絞ることにより、サイドで待っている選手やな中でボールを受け取りたい選手両者に対応できるポジションを取っています。

それに加え、周囲に合わせてオーバーラップを仕掛ける位置が違うことも素晴らしいですね。

川崎の選手は技術が高く、視野も広いので山根視来選手はやりやすいことでしょう。

山根視来選手は、あるインタビューでこのように答えていました。

「預けて走る、というのが僕の仕事です。走ることで相手のライン下がったり、ボールを持っている人が動きやすくなったりすると思うので。もちろんそれだけではないけれど、仕事の一つとしてやっていきたいと思います」

「サポートの位置についてもみんな本当にいいところにいてくれるので、そこにしっかりつけてもう一度動けるか、敵を見て味方を見て、というところを深めていければと思っています」

「そうやって、深い位置に入っていったときに合わせるパスもそうだし、そこに至るまでの関わりでどうやったら抜け出していけるのか、毎日そのことだけをテーマに練習しているんです」

引用:【川崎F】「預けて走る」。山根視来が魅惑的パスサッカーの翼になる! – サッカーマガジンWEB (soccermagazine.jp)

スタミナ

サイドバックの選手として当たり前のことですが、山根視来選手のスタミナは凄いですよね?

最後尾にいたと思えば、最前線まで駆け上がるスタミナは本当に脅威!

攻守にわたり、チームに貢献をしてくれています。

サッカー日本代表では、驚異的なスタミナを武器に攻撃に大きく貢献してくれるでしょう!

サッカー日本代表には酒井宏樹、室屋成がいますが、その牙城を崩せるのか?

山根視来選手には期待したいところです。

対人守備の強さ

攻撃力に目がいきがちになってしまいますが、山根視来選手は守備力もある選手ですね。

特に、対人守備は強く、相手選手に抜かせません。

相手との間合いの取り方が上手いですし、ボールを奪えると思った時の思い切りの良さは素晴らしいと思います。

また、持ち前のスピードを活かし、後方から追いついてボール奪取もしてくれるので味方は大助かりでしょう!

山根視来選手の華麗なスライディングタックルは見ごたえがありますよ!

綺麗にボールを奪いますね!

山根視来選手はイエローカードをもらうことが少ないことでも有名で、いかに素晴らしいディフェンスをしているのかがわかると思います。

年棒や父について

山根視来選手の2022年の年俸は3500万円。

高いのか?低いのか?どうなのでしょうか?

2022年のJ1リーグの平均年俸が3354万円ということなので、J1リーグの中では真ん中ぐらいですね。

ちなみに、J1リーグのディフェンダーの平均年俸は2684万円なので、ディフェンダーの中では高額といえるでしょう。

山根視来選手は、サッカー日本代表選手となったわけなので、もう少し年俸が高くなっても良いと思います。

来年以降は、どのくらい年俸が増えていくのか?

山根視来選手の年俸推移に注目しましょう。

※川崎の中で見てみると、山根視来選手は14番目にもらっているようですね。

川崎フロンターレの平均年俸は3938万円です。

来年は、ここを超えていきたいですね。

山根視来の年俸推移は?

山根視来選手の年俸推移は右肩上がりのようです。

年俸推移は以下の通りです↓

シーズン所属クラブ金額
2016湘南480万円
2017湘南480万円
2018湘南1000万円
2019湘南1200万円
2020川崎3000万円
2021川崎2500万円
2022川崎3500万円

湘南1年目は怪我の影響もあり、ルヴァン杯、天皇杯で4試合のみの出場。

A契約締結の権利を得ることができなかったため、2年目も同じ金額になってしまいました。

A契約締結の条件は以下の通りです↓

J1…450分(5試合フル出場相当)
J2…900分(10試合フル出場相当)
J3・JFL…1350分(15試合フル出場相当)

引用:JリーグのA契約、B契約、C契約とは?Jリーガーの年俸に関する事情 – Activeる! (activel.jp)

2年目に条件をクリアしたため、3年目には大幅な年俸アップを果たしています。

4年目も微増していますが、クラブ規模や年齢のことで大きな年俸アップはできませんでしたね。

2020年に、川崎に移籍し、山根視来選手の年俸は大幅にアップしましたね!

実力がてということに加え、クラブに規模が大きくなったこととが大きかったのでしょう。

2021年はコロナの影響もあり、減額となりましたが、今後は上がっていくことでしょう。

日本代表にも選出されたことで上がることは間違いないと思われます。

※Jリーグは年功序列の傾向が強いので、年を取れば高額な年俸を手に入れることが可能です。

山根視来の父は?

山根視来さんはご家族の影響により、サッカーを始められたそうですが、ご家族の方についてもご紹介したいと思います。

先ず、山根視来さんの父親は一般の方ですが、山根視来さん、そして彼のお兄さんがサッカーを始めるきっかけを作られたそうです。

しかしながら、父親の名前や顔等の詳細については明かされていません。

また山根視来さんはお兄さんの影響を受けてサッカーを始められたそうで、『川崎フロンターレ』の公式サイトでも同じ内容が記載されていました。

それ故に、彼のお兄さんもサッカー選手ではという噂も上がっています。

けれども、山根視来さんがサッカーを始めるきっかけになったとはいえ、現在はサッカー選手ではなく、父親と同様に詳細は不明です。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!