静岡学園の玄理吾は、プロサッカー選手に?徳島ヴォルティスに入団したが、出身チームは?

第100回選手権の注目選手について紹介していきます。

今回は、静岡学園の玄理吾くんについて見ていきます。

静岡学園の玄理吾は、プロサッカー選手に?

まずは、玄理吾くんのプロフィールについて見ていきます。

プロフィール
■所属:徳島ヴォルティス
■背番号:23
■ポジション:MF
■2003-12-30
■171cm/60kg
■経歴=FC Libre―静岡学園高
21年全国高校総体優秀選手
世代2003年度生まれ
ポジションMF
所属静岡学園
中学FC Libre
2016年,2017年,2018年
高校静岡学園
2019年,2020年,2021年
プロ徳島ヴォルティス
全国大会高校1年生
全国高校サッカー選手権2019年(優勝)
高校3年生
全国高校総体(インターハイ)サッカー競技大会2021年(ベスト4)
全国高校サッカー選手権2021年(ベスト8)
表彰大会優秀選手(全国高校総体(インターハイ)サッカー競技大会2021年)
徳島ヴォルティスに入団が決まりました。

徳島ヴォルティスに入団したが、出身チームは?

中学出身チームは、FC Libreです。

実際どんな選手なのか気になったので、過去について詳しく見ていきます。

名門・静岡学園司令塔を務める玄理吾選手「玄理吾」名前の読み方“ひょん りお”“王国の精密時計””王国の至宝”などの異名を持つボランチの選手です。

スポンサーリンク

3年夏インターハイではチームをベスト4に導くとともに、個人でも大会優秀選手に選ばれています。

玄理吾(ひょんりお)の国籍

玄理吾選手国籍韓国です。ただし、玄理吾選手兵庫県で生まれ育ったそうです。

玄は韓国籍で兵庫県出身。中学時代は神戸市を拠点にするFC・Libreでプレーし、静岡学園高に入学した。

玄理吾(ひょんりお)の小中学時代

玄理吾選手小学1年生から西宮市にある西宮SSサッカーを始めました。中学時代は神戸市にあるFC Libre(リブレ)でプレー。

スポンサーリンク

玄理吾選手の通っていた中学についても調べてみましたが、残念ながら分かりませんでした。ごめんなさい。分かり次第、追記させていただきます。

ポジションは小学生の頃はサイドハーフなどでプレーし、中学生からボランチをメインにプレーするようになりました。中学卒業後はFC Libreの監督が静岡学園のOBだった影響で、静岡学園進学します。

玄理吾(ひょんりお)の高校時代

玄理吾選手は入学当初はレベルの高さに戸惑いましたが、2年生からベンチ入り。3年春新人戦からボランチの定位置を掴み、ワンボランチやドイスボランチの一角で起用されます。

3年夏インターハイでは、3回戦の大阪桐蔭戦で1ゴールを挙げるなど大会優秀選手に選ばれる活躍で、ベスト4入りに貢献しました。

玄理吾(ひょんりお)のプレースタイル

玄理吾選手は豊富な運動量を武器に、攻守の両面でチームに貢献ができる中盤の選手です。「止める」、「蹴る」などの正確な動作に基づくパス、ボールキープ、トラップでゲームをコントロールするテクニカルなプレーを得意としています。

目標とする選手は、静岡学園のOBでもある川崎フロンターレの大島僚太選手。

玄理吾(ひょんりお)の進路

高校卒業後、玄理吾選手J2徳島ヴォルティスに入団することが内定しています。

活躍し、日本で注目されるプロ選手になってくれることを期待しています。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!