神村学園の大迫塁の進路は、練習参加の鹿島それとも清水に内定?!彼女・弟・福田師王・ラーメンについて!

第100回注目選手について紹介していきます。

神村学園の大迫塁くんについて見ていきます。

神村学園の大迫塁の進路は、練習参加の鹿島それとも清水に内定?!

まずは、大迫塁くんのプロフィールについて見てきます。

プロフィール
■所属:神村学園高
■背番号:14
■ポジション:MF
■2004-10-13
■177cm/69kg
■学年:2年
■経歴=神村学園中-神村学園高
■代表歴
21年:U-17日本代表候補
21年:U-17日本高校選抜
20年:U-16日本代表
└トルコ遠征(1月)、SBSカップ(9月)
19年:U-15日本代表
└欧州遠征(4月)、AFC U-16選手権予選(9月)、スペイン遠征(11月)
世代2004年度生まれ
ポジションMF
所属神村学園
学年新3年
中学神村学園中等部
2017年,2018年,2019年
高校神村学園
2020年,2021年,2022年
全国大会高校1年生
全国高校サッカー選手権2020年(3回戦)
高校2年生
全国高校総体(インターハイ)サッカー競技大会2021年(ベスト8)
全国高校サッカー選手権2021年(2回戦)

大迫塁選手は、高校1年生ながらすでに、Jリーグクラブの争奪戦が始まっています。まだ、どこのチームかはわかっていませんね。

大迫塁選手も「Jリーグのクラブから、早い段階で声をかけていただけるのは嬉しい」とコメントしていることから、すでにオファーに近い話は進んでそうですね。

さらに「僕はプロになることが目標ではなく、プロで活躍してステップアップすることが目標。“高校サッカーの有名選手”で終わりたくないんです。“僕も”鹿児島からプロに進み、海外に渡って第一線で活躍したい。将来はW杯で優勝したいです」

16歳でこのコメントはなかなかできないですね。

スポンサーリンク

大迫塁選手の進路、今後の活躍が楽しみですね。

彼女・弟・福田師王・ラーメンについて!

彼女について

彼女についてはインターネット上には記載なしでした。

弟について

大迫塁という名前に加え、さらに鹿児島出身ということもあり大迫塁選手と大迫勇也選手はもしかしたら兄弟関係にあるのでは?と気になる人も多いようです。

結論から言ってしまうと、大迫勇也選手と大迫塁選手は兄弟関係にはありません。

そもそも年齢差がだいぶあり大迫勇也選手が高校サッカーで10ゴールを決めた時、大迫塁選手はまだ4歳でした。

ちなみに大迫勇也選手の兄弟は、3歳年上の兄と下に妹が一人いるので全員で3人兄妹となります。

スポンサーリンク

妹は大迫果鈴さんと言います。

■大迫勇也プロフィール
生年月日:1990年5月18日
年齢:31歳
出身地:鹿児島県
身長:183cm
出身高校:鹿児島城西高校
利き足:右足

大迫勇也選手は全国高等学校サッカー選手権大会で最多得点記録保持者。

卒業時にはJリーグ6チームからオファーが届いた中2009年に鹿島アントラーズに入団すると、開幕戦からベンチ入り。

高卒加入選手のシーズン最多得点(6得点)を記録するなど鹿島アントラーズの主力として活躍を続けると2014年にドイツ2部の「TSV1860ミュンヘンへ」に完全移籍

移籍後は6試合に出場し4ゴールを決めるなど活躍し、ドイツ1部の「FCケルン」からオファーがあり3年契約での移籍

2018-19シーズンからは「ヴェルダー・ブレーメン」へ加入しましたが2022年シーズンからはヴィッセル神戸で再びJリーグでプレーすることになりましたね。

■出場歴:
[J1リーグ通算]139試合出場40得点
[リーグカップ通算]20試合出場12得点
[天皇杯通算]14試合出場5得点
[ACL通算]14試合出場5得点
[ブンデスリーガ通算/GER]181試合出場26得点
[2.ブンデスリーガ通算/GER]17試合出場6得点
[UEFAヨーロッパリーグ通算]6試合出場2得点

■個人タイトル:Jリーグベストイレブン(2013)、リーグカップMVP(2011)

■獲得タイトル:J1リーグ(2009)、Jリーグカップ(2011、2012)、天皇杯全日本サッカー選手権大会(2010)、Jリーグスーパーカップ(2009、2010)、スルガ銀行チャンピオンシップ(2012、2013)

■代表歴:U-16日本代表(2006)、U-20日本代表(2009)、U-22日本代表(2011)、U-23日本代表(2012)、日本代表(2010、2013~2021)※国際Aマッチ49試合出場23得点

福田師王について

神村学園のMF大迫塁とFW福田師王(しおう)。ともに鹿児島県で生まれ育ち、附属の神村学園中から大きな期待を背負ってきた2人は、昨シーズンから主軸として活躍し、1年生ながら揃って選手権のピッチを踏んだ。

福井の地で久しぶりに2人のプレーを間近で見たが、明らかに雰囲気が変わっていた。福田は顔立ちに精悍さが表れ、フィジカルもひと回り大きくなっていた。そして大迫は、冷静さと獰猛さのギャップが増し、ピッチ上で鋭い眼光を光らせていた。

実家のラーメン屋について

大迫塁選手の家族は鹿児島県でラーメン屋さんを経営しています。鹿児島市谷山中央にある「えびすラーメン」

大迫塁選手も好物はお父さんのつくるラーメンのようです。地元でも結構有名なラーメン屋さん。大迫塁選手は試合前日には必ずお父さんのラーメンを食べるそうです!

今後も期待の選手ですね。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!