【最新】クリスティアーノ・ロナウドの髪型が日本人の子供に大人気!後ろ髪の頼み方を公開!

クリスティアーノ・ロナウド・ドス・サントス・アヴェイロCristiano Ronaldo dos Santos Aveiro、1985年2月5日 – )は、ポルトガル・フンシャル出身のサッカー選手。

セリエA・ユヴェントスFC所属で、ポルトガル代表、ポジションはフォワードです。

今回は、世界トップクラスのクリスティアーノ・ロナウド選手の髪型について紹介していきます。

目次

【最新】クリスティアーノ・ロナウドの髪型ランキング

クリスティアーノ・ロナウドの髪型は日本人に人気です。

技術・髪型・人間性全てを好まれているサッカー選手。

そんな選手の日本人が求めている髪型を紹介していきます。

同選手の記事

【画像】クリスティアーノロナウドの子供は何人?母親は複数人?養子説の真相も!

スポンサーリンク

ツーブロック×シングルライン

こちらのクリスティアーノロナウド選手の髪型は、上の髪の長さとほとんど同じですが、ラインの入れ方と髪の長い部分を変化させていることがわかりますね。

上はサイド2本のラインに対して、こちらでは逆サイドに1本のラインを入れていて、更に、髪の長い部分を立ち上げるとオシャレでカッコ良いヘアスタイルに仕上がります!

基本的にラインの入れ方と髪の長い部分を変化させていることがわかり、そのようにセットされています。

上はサイド2本のラインに対して、こちらでは逆サイドに1本のラインを入れていて、髪の長い部分を立ち上げることで、かっこよく自然にセットすることができますね。

ツーブロック×ライン

こちらの髪型は、アウトライン周りはツーブロックで、サイドに変わったラインを入れています。

実はこの変わったラインには、クリスティアーノロナウド選手から、とある子供への思いが込められているラインで、ネットでも話題になりました。

クリスティアーノロナウド選手は、「脳の手術」を受けようとしている子供に勇気を与える為に、このライン模様を入れ、手術費用も全てロナウド選手が負担したみたいです。
サッカー界の大スターは、ピッチ外でも男前です。

ツーブロック×クロスライン

こちらのクリスティアーノロナウド選手の髪型は、なかなか斬新な髪型にしていますね!

斜めに入れたラインを境目にして短い部分と長い部分を真っ二つに分け、トップ部分はモヒカンチックなセットになっています。

正面からのアングルは、かなりカッコいいヘアスタイルになっていますね。

このようなヘアスタイルにするには、斜めに入れたラインを境目にして短い部分と長い部分を真っ二つに分け、トップ部分はモヒカンチックなセットににする必要があります。

ハイレベルですが、とてもかっこいいヘアスタイルですよね。

 ツーブロック×パーマ

こちらは、2018年チャンピオンリーグで優勝した時の髪型で、アウトライン周りにはツーブロック、トップの部分にはパーマをとり入れたヘアスタイルになっています。

後ろやサイドは刈り上げているツーブロックスタイルです。

アウトライン周りにはツーブロック、トップの部分にはパーマをとり入れたヘアスタイルで、後ろやサイドは刈り上げているツーブロックスタイルです。

なかなかハイレベルですが、似合てしまうのはさすがクリスティアーノロナウドですね!

カーリーヘア

個性的なパーマになっているヘアスタイルです。

カーリーヘアの時期のクリスティアーノ・ロナウドで、今ではあまり見かけないヘアスタイルになっています。強めのパーマを当てる事で、くるくると癖の強いパーマを実現していますね。

このヘアスタイルは良く見ると、ところどころにメッシュを入れていることがお分かりいただけるでしょう。

そういったさりげない髪型の作り方が、おしゃれな仕上がりを実現していることがわかりますね。

男前なクリスティアーノ・ロナウドが、かわいく見える、若々しい髪型ですね。

マレットヘア

1980年に欧米でブームを起こした髪型になっています。

このヘアスタイルは、マレットヘアは1980年代に欧米でブームとなった髪型として知られています。

クリスティアーノ・ロナウドが若いころはこうしたヘアスタイルもしていましたね。

写真でも分かるように、クリスティアーノ・ロナウドの若さがとても可愛らしいです。

現在では「ダサい」と呼ばれるヘアスタイルとなっているようですね。

しかしクリスティアーノロナウドは男前っぷりが伝わってきますから、クリスティアーノ・ロナウドは髪型もかっこよく見えてしまうのがさすがですね。

若かったクリスティアーノ・ロナウドのヘアスタイルも見返すのもいいですね。

ツーブロック+ウェーブトップ

クリロナらしいツーブロックのヘアスタイルになっています。

クリスティアーノ・ロナウドらしいツーブロックのアレンジヘアスタイルになっています。スポーツマンらしいヘアスタイルとして人気ですね。

トップに長さを持たして、ウェーブをかけることでおしゃれに見えるヘアスタイルです。

セットの仕方としては、トップは見た目以上に長く残してあります。

そのため、頼み方としては、まずはトップをある程度伸ばしてから挑戦すると良いかもしれません。

そして、写真を見せてヘアスタイルを伝えましょう。

背が高く顔が小さな人はとても似合うヘアスタイルになるのではないでしょうか。

ツーブロック+パーマ

若い頃のクリスティアーノ・ロナウドのヘアスタイルになっています。

とても可愛らしいですね!カールとブロンドを合わせた髪型です。

まだあどけないクリスティアーノロナウドの顔に非常にマッチしているように感じます。

今ではあまり見かけないトップの長さが印象的で、貴重なヘアスタイルになっています。

ツーブロック+ツートンカラー

ツーブロックにツートーンカラーをあしらったヘアスタイルがランクインしました。

トップ部分を金色に染めていますね。

金色の部分がとてもおしゃれで、さすがクリスティアーノロナウドといわせるヘアスタイルになっています。

どことなく幼さが残るクリスティアーノ・ロナウドにピッタリの髪型なのかもしれません。

ツーブロック風に刈り上げたサイドに、ボリュームのあるトップを合わせています。

重たくなり過ぎないようにブロンドのカラーと軽いパーマをあてて軽く見せるように仕上げています。

長めの髪の毛でありながらもスポーツマンらしい、若さ溢れるヘアスタイルと言えそうです。

このヘアスタイルにするには、サイドなどはツーブロックという形となっています。

同じような色合いと雰囲気にする場合の頼み方は、ツーブロックをメインにしながらこの写真を見せてで説明すると良いでしょう。

クリスティアーノ・ロナウドらしいヘアースタイルでもありますね。

とてもおしゃれですね。

スパイキーヘア

トップをスパイキーのにしたヘアスタイルになっています。

まるでサッカーのグラウンドの様なトップが特徴的な、ワイルドな雰囲気もある髪型でもありますね。

ランキングの中でもワイルドな部類に入る髪型で、トップを大胆に動きをもたらしているヘアスタイルになっています。

恐らく相当空いている部分がありますが、クリスティアーノロナウドらしいヘアスタイルになっています。

このヘアスタイルのセットの仕方は、セットの時にも束になるように意識をしながらセットしていることがポイントになってきています。

サイドはクリスティアーノ・ロナウドらしい刈り上げとなっています。刈り上げスタイルはクリスティアーノロナウドの定番ですね。

ワイルドツーブロック

トップに遊びをもたしている、ソフトモヒカンに近いワイルドなツーブロックヘアスタイルになっています。

無造作に仕上げたトップが雰囲気があり、とてもおしゃれですよね。

トップの部分の作り方は、束を作るようにヘアセットしていきます。

このヘアスタイルのカットの頼み方としては、ソフトモヒカンに近い形ですから、ソフトモヒカンで頼んでも、上手く行くかもしれません。

しかし、やはりクリスティアーノ・ロナウドの最新の髪型ではないので、中執に再現するためには、画像を持ち込んで作り方を説明しましょう。

アイビーカット

短髪をアップした髪型になっています。アイビーカットをしていた時期もクリスティアーノ・ロナウドにはあるそうですね。

このアイビーカットとは、アメリカのアイビーリーグの大学生が流行らせたヘアスタイルだそうです。

短髪の髪型を上に持ち上げて、七三分けにカットしたヘアスタイルで、とてもおしゃれですよね。

このヘアスタイルは基本的に、スポーティーなヘアスタイルで、作り方や頼み方も比較的簡単なヘアスタイルになっています。

画像のクリスティアーノ・ロナウドは恐らくパーマを当てていることもわかりますね。

パーマを当てる事でよりセットが簡単で、長持ちするので参考にしてみてくださいね!

スリックバック+フェード

このヘアスタイルのスリックバックとは、日本語では「オールバック」の事だそうです。

フェードを入れているおしゃれな髪型となっています。

スリックバックだけでもスッキリとまとまるクリスティアーノ・ロナウドですが、フェードを入れる事で自然なヘアスタイルになっていますね。

このヘアスタイルは、きっちりしすぎないので、髪型を頼み方としても比較的気軽に頼めるの真似しやすいヘアスタイルになっています。

頼み方を考えて、ヘアスタイルを再現するとよいでしょう。

日本人の男性でも参考にしやすいのはありがたいですね。

このヘアスタイルは、頼み方としても比較的難しい所です。

最新の流行りの髪型に近い形でもあると言われているようなので、得意な美容室やサロンがあるかもしれませんね。

よく調べてから行くとよいでしょう。

コームオーバー+ソフトモヒカン

このソフトモヒカン風にトップを残した髪型は、クリスティアーノ・ロナウドらしい髪型の一つでもあります。

ソフトモヒカンでは基本的にトップを立ち上げる感じになりますが、このヘアスタイルの作り方は、トップとともにコームオーバーのようにトップを後ろ斜めへ持ち上げているヘアスタイルです。

とてもおしゃれですよね。

このヘアスタイルを頼む時は、口頭で説明するとともに、画像などでも説明しましょう。

ボウズの少し長めの髪型ではあるもの、クリスティアーノ・ロナウドらしい髪型とあって、最新のヘアスタイルでも人気があります。

最近このヘアスタイルにする男性も多くいますね。

スキンフェード

ロシアワールドカップ前のクリスティアーノ・ロナウドで、坊主に近いヘアスタイルです。

このヘアスタイルの作り方のポイントは、再度をしっかりと刈り上げる事がポイントです。

そしてトップを長めに残しフェードを入れる所も作り方としては大切なところです。

このヘアスタイルを頼む時は、口頭で説明するとともに、画像などでも説明しましょう。

ボウズの少し長めの髪型ではあるもの、クリスティアーノ・ロナウドらしい髪型とあって、最新のヘアスタイルでも人気があります。最近このヘアスタイルにする男性も多くいますね。

他選手の記事

【2022年】最新ネイマールの髪型がパリのキッズに大人気!後ろのパーマはどうなっているのか?

スポンサーリンク

スリックバック

クリスティアーノロナウドのスリックバックと呼ばれるこちらの髪型は、男前だからこそできる、クリスティアーノ・ロナウドに似合っているヘアスタイルですね。

メッシュなどを入れる事で、よりおしゃれに見えるこの髪型は、テカテカにてからせるのが、かっこいいセットの仕方になっています。

日本ではわかりやすく「オールバック」と呼ばれている髪型が同じスタイルだと考えて良いと思います。

頼む時はオールバックというと日本的なイメージがあるので、このクリスティアーノロナウドみたいにお願いしますとオーダーしてみてください。

最新の髪型ではもう少し緩く見せるヘアスタイルもおしゃれで、流行っているのでおすすめです。

コームオーバー+サイド刈り上げ

このヘアスタイルは、サイドを刈り上げてツーブロックとなっている、コームオーバーと呼ばれるヘアースタイルが人気となっています。

クリスティアーノロナウドにとても似合っている定番のヘアスタイルになっています。

クリスティアーノ・ロナウドらしい髪型とも言える、ランキングでも上位に入る髪型です。大胆さが伝わってきます。

まるでモデルの様な髪型のコームオーバー+サイド刈り上げのヘアスタイルは、刈り上げも頭部半分程度までくる広い刈り上げスタイルになっています。

トップを残すといった髪型で、とてもおしゃれですよね。

サイドダブルラインカット

このヘアスタイルは、刈り上げた再度に2本のラインが印象的な、日本でも人気のヘアースタイルです。

シンプルでありながらも個性的あり目立ち過ぎないカッコいいヘアスタイルです。

日本でもたまに見かけるヘアスタイルでもありますね。とてもナチュラルです。

このヘアスタイルは、ラインを入れるのが初めての方でも、ラインを作り方が簡単といった所も、最新ヘアスタイルでも人気となっているのでチャレンジしてみるのには良いヘアスタイルなのではないでしょうか。とてもおしゃれですよね。

ツーブロック+稲妻型ライン

このヘアスタイルは、ツーブロックはクリスティアーノ・ロナウドが最も多く見せる髪型で、多くのツーブロックがランキングされていますね。

クリスティアーノ・ロナウドのツーブロックは、単純な髪型ではなく、ラインなどでおしゃれにセットされています。

このヘアスタイルは、頼み方が難しいラインも多く、自分では作り方が複雑なものもあります。

なかなかヘアサロンでは難しいかもしれませんね。

この特徴的なヘアスタイルは、クリスティアーノロナウドだからこそ似合うのかもしれませんね。

七三分け

こちらの髪型は、最新のヘアスタイルの一つで、ショートヘアの七三分けになっています。

オールディーな七三分けではなく、スポーティーな七三分けとなっています。

フォーマルな場面でも違和感のなく使用できくヘアスタイルで、ツーブロックでありながらもシックに決まるので、参考にしやすいです。

ヘアサロンでも頼み方もそこまで難しくもなく、作り方は比較的簡単なヘアスタイルです。

あまり刈り上げ過ぎずに、ツーブロックで七三分けのラインを作るのが作り方のポイントですね。

ぜひオーダーして再現してみてください。

クリスティアーノ・ロナウド髪型の頼み方

今まで様々なヘアスタイルを実践してきたロナウド選手ですが、代表的な髪型と言えば何と言っても「コームオーバーヘア」が挙げられます。

また、もともと天然パーマだという彼のヘアスタイルは、清潔感がありながらもどこかクセのあるセクシーな雰囲気が特徴的。

それでは、そんなクリスティアーノ・ロナウド選手のかっこよすぎるヘアスタイルを見ていきましょう。

クリロナと言えばコームオーバー

クリスティアーノ・ロナウドの髪型と聞いて、みなさんが真っ先に思い浮かべるのがおそらくこちらのコームオーバーヘアなのではないでしょうか。

その名の通り、まるでコーム(くし)でサイドに流したようなスタイリングから名づけられたコームオーバーヘアですが、例えショートヘアでも画像のようなフォーマルで大人っぽい雰囲気を感じさせてくれるのが特徴。

クセを活かしたパーマ風ヘア

また、クリスティアーノ・ロナウドと言えば画像のような、髪のクセを活かした個性的なヘアスタイルも有名。

髪を無造作にスタイリングし、後ろに撫でつけて流しただけの髪型でも、天然パーマによるクセとツヤのあるワックスによってセクシーで上品な仕上がりに。

クリスティアーノロナウド流ポンパドール

いつもの髪をサイドに流すコームオーバーではなく、おでこの上でまとめて立ち上げたようなポンパドールヘアもまさに大人の男性と言った雰囲気でかっこよくキマっています。

ポンパドールはアメリカなど外国人男性の間で今もっとも流行しているヘアスタイルで、清潔感と男らしさを両立出来ることから日本でも徐々にその人気を広げつつある髪型。

イケメンは坊主でもかっこいい!

こちらはバズカットと呼ばれる髪型で、まるで坊主のようなベリーショートヘアによる清潔感やシルエットの美しさが海外メンズに愛されています。

日本では坊主と言うとやんちゃっぽいようなどこか野暮ったいイメージのある髪型ですが、トップとサイドの髪の長さにメリハリを付けることの多い外国人男性にとっては、おしゃれでかっこいいヘアスタイルの一つでしかありません。

コームオーバーは金髪でもかっこいい!

しっかりアンダーカットを施され刈り上げられたサイド・バックと、金髪のコームオーバーが特徴的なヘアスタイルも、クリスティアーノ・ロナウドによってここまでかっこいい仕上がりに。

その個性的なスタイリングは、短い刈り上げと組み合わせてもフォーマルさを損なうことが無く、カジュアル&ドレスな雰囲気を高めてくれています。

天然パーマをそのまま活かしたナチュラルヘア

クリスティアーノ・ロナウドの天然パーマはかなりクセが強く扱いにくい印象を持ってしまいがちですが、前髪を立ち上げて耳周りにツーブロックを入れるだけで爽やかな印象に。

パーマやクセのある髪はどうしても清潔感を取り入れにくいスタイリングになってしまいますが、思い切って前髪を立ち上げるだけでも印象をガラリと変えることが出来る上に、個性的なかっこよさを高める効果にも期待出来ます。

モヒカンラインを強調した黒髪もかっこいい!

ツヤとクセのある特徴的なクリスティアーノ・ロナウドの髪も、モヒカンラインを強調したアップバングヘアなら爽やかでスポーツマンらしい印象の髪型に。

サイド部分のアンダーカットも爽やかさを押し上げてくれる効果があり、黒髪やツヤのあるスタイリングで日本人でも取り入れやすい馴染みのあるスタイリングです。

ラフな休日スタイリングがイケメンすぎる!?

サッカー界を代表するイケメンであり、そして鍛え上げられたまるで彫刻のような肉体を持つクリロナにかかれば、例えラフな無造作スタイリングでもここまでかっこいい仕上がりに。

筋肉や体つき全体から感じさせてくれる男らしい雰囲気は、ラフすぎる髪型でもなんだかかっこいい雰囲気に感じさせてくれるため、一般男性でも体を鍛えるのは効果的だと言えます。

金髪メッシュで個性あるスタイルに

クセを活かしたアップバングヘアはもともと個性のある髪型ですが、そこに目立つように入れられた金髪メッシュでさらにその個性を高めることが出来ます。

個性的な髪型でもかっこいいスタイリングに見えるのはやはりアップバングのおかげであり、はっきりとした男らしいシルエットはどんな髪質にも使えるアレンジ方法なのでおすすめ。

クリロナ風コームオーバーはセット動画を参考にしよう!

ここでは、クリスティアーノ・ロナウドのようなコームオーバーヘアを作る際に参考になる動画をご紹介します。

美容師のカット方法からワックスの付け方まで参考になる嬉しい動画となっていますので、ぜひ最後までご覧ください。

【最新2022年】クリスティアーノ・ロナウド新ヘアスタイルのちょんまげに意味が?

休暇を終えて練習に合流したC・ロナウドの髪型に賛否両論されているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cristiano Ronaldo going into the new year with a fresh look ✂️

Daily Mail Sport(@mailsport)がシェアした投稿 –

ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、新たなヘアスタイルを見せて話題となっています。

英紙「デイリー・メール」は「ロナウドが新年に新ヘアスタル」と題して、スーパースターが見せた“ちょんまげ”頭を紹介。

UAEのドバイで束の間の休暇を楽しんだロナウドは、後半戦に向けて2019年12月30日から再開されたチーム練習に合流したそうです。

ユベントスはクラブ公式サイトやSNSなどで練習再開初日の様子を伝えたのだが、そのなかでロナウドは一風変わった姿を見せていた。

その髪型は、これまでと同じくサイドは短く刈り込まれているが、伸びたトップの髪を頭頂部で結ぶ“ちょんまげ”スタイルだった。

「デイリー・メール」は「フレッシュなルックスで新年へ」と綴り、その写真をインスタグラムで公開。

そこには「ナイス」など好意的な意見も寄せられているが、「ズラタン(・イブラヒモビッチ)が来るからか」と“邪推”する声や、「ギャレス?」とレアル・マドリード時代の同僚であるウェールズ代表FWギャレス・ベイルと比較するコメントも見受けられた。

日本人には馴染みのある“ちょんまげ頭”を披露したロナウドだが、今後もこのヘアスタイルを継続するのだろうか。ロナウドはピッチ外から早くも2022年の“見どころ”を提供している話題になっています。

コロナ明けの試合が楽しみですね。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!