酒井高徳は、ハーフだからかっこいいのか?家族構成は、母・嫁・兄弟なのか画像を公開!

ブンデスリーガ、ハンブルガーでキャプテンを務め、現在はヴィッセル神戸で活躍している日本代表サイドバックの酒井高徳選手。ポジションはMF/DFどちらもこなせる柔軟な選手です。

イケメンサッカー選手としても有名な酒井高徳選手。そんな、酒井高徳選手の日本人離れしたイケメンっぷりからハーフなのでは?という疑惑が浮上しています。果たして、酒井高徳はハーフなのでしょうか?

今回は、それに加えて、酒井高徳のお嫁さんにも注目していきます。家族構成などもみてみましょう。

酒井高徳は、ハーフだからかっこいいのか?

ハーフ?と噂されている酒井高徳選手。本当にハーフなのか調査してみました。

酒井高徳のご両親は、父親日本人母親ドイツ人なんだそうです。

ということは酒井高徳選手は、日本人とドイツ人とのハーフです。日本人離れしたイケメンなのはそういうことだったんですね。言われてみればドイツ系の顔をしていますね。

出身地はアメリカのようです。父親のお名前は酒井一幸さん、母親のお名前は酒井アンジェリカさん。なぜ、アメリカ出身なのかというと、父親の仕事の影響だそうです。

スポンサーリンク

2歳の時には、新潟県三条市に引っ越しています。10歳でサッカー始めて16歳の時には、アルビレックス新潟ユースに入団。

その後トップチームへ昇格して2010年にはレギュラーを奪取しています。15歳の時にはU-15日本代表に選ばれて日本代表としてプレーすることを決意。

どういうことかというと酒井高徳選手は、国籍をアメリカ、ドイツ、日本から20歳までに決める必要がありました。

出生地:アメリカ、父;日本、母:ドイツのため。

もちろん、アンダーカテゴリーでの出場では国籍を決める必要はなく、 A代表までには決めないとダメです。ドイツでも酒井選手を代表に呼ぶべきという報道がありました。しかし、酒井選手は即断で日本と決めたようです。

 

そもそも、当時日本語しか話せないとか・・・もちろんドイツでプレーする現在は、ドイツ語がペラペラのようです。海外チームでキャプテンを任される程の信頼感、人柄の良さがプレー面以外で備わっていることは明らかです。

ハンブルガーの時は、降格圏内にいるそんなチーム。それだけならまだいいんですけど、チームは一度も2部に降格したことがないという事実がのしかかっている中、闘っていてかっこよかったですよね。

日本代表でもクラブでも活躍している酒井高徳選手。その活躍を支えるのは、やはり奥さんではないでしょうか?

調べてみましょう!

酒井高徳のお嫁さんが可愛い?

酒井高徳選手は、かなり早くに結婚をされています。2010年8月ということは、当時19歳という年齢ですね。

ドイツへ渡独する前の年ということで海外挑戦を目指すことを決意し彼女にプロポーズしたのではないでしょうか?

私生活を支えてくれる奥さんの存在は海外生活であればかなり重要になってくると思います。奥さんに関しては、元モデルのゆかという情報があったようですがデマのようです。

アルビレックス新潟の公式ホームページでは、一般女性と結婚した旨が掲載されています。入籍時、

「いつもアルビラックス新潟に温かいご声援を頂きまして誠にありがとうございます。当クラブに所属する酒井高徳選手(19)が8月30日に(月)に入籍しましたのでお知らせさせて頂きます。」

と報告しています。

その他に、

「2人で力を合わせて幸せな家庭を作りたいと思います。家族を持つことでこれまで以上に責任と自覚を持ちプレーに打ち込んでいければと思います。これからも応援宜しくお願いします。」

*お相手は一般の方となりますので、プロフィール等は差し控えさせて頂きます。

と報告。

「このたび、ご縁がありまして8月10日に結婚入籍いたしました。選手にとってはとても重要な開幕前の準備期間ですので、それに全力を注いでいたため皆様へのご報告が遅れてしましました。」

さすがですね。若い頃から、準備期間の配慮は素晴らしいですね。

マスコミは、奥さんのことを

「彼女はこれまでずっと自分がサッカーに集中できるようにドイツにも何度か足を運んでくれ色々なサポートをしてくれています。

この結婚により環境が整ったことで選手として更に上のステージを目指していきます。まだまだ未熟な2人ですが力を合わせて一緒に頑張っていきたいと思っております。

これからもアルビレックス新潟と日本のサポートの皆様からの変わらぬ応援をよろしくお願いします。」

紹介しています。

しかしながら、酒井高徳選手の奥さんと噂される人物の画像がネット上に挙げられています。この人物だと言われている女性は、細貝選手の嫁さんだったそうです。

メディアかわかりませんが、めんどくさいことしますね。

酒井高徳は、新潟出身? 

ハーフイケメンサッカー選手の酒井高徳の嫁同じ新潟の出身なんだそうです。

しかし同じ新潟県出身といっても、電車で一時間半ほど離れており、長距離恋愛だったそうです。大人の恋愛では遠くないかもしれませんが、学生恋愛での電車で一時間半は結構な長距離恋愛ですよね。

スポンサーリンク

酒井高徳の子供は何人いる?

酒井高徳選手の家族構成は、奥さんと子供何人いるのでしょうか?

お子さんが2人いるようです。ちなみに2人とも女の子。そんな子供の写真は酒井選手のインスタグラムに幾度となく投稿されています。

次女の名前は、結望(ゆの)ちゃん長女の名前は、公開されていません。やはり、イケメンなパパなので、可愛いらしい娘さんですね。

長女は2010年に生まれ、次女は、2012年に生まれました。結婚が2010年で長女が生まれた年と被るのでおめでた結婚かもしれませんね。

酒井高徳に兄弟いる?

酒井高徳選手には、兄弟がいるのでしょうか?

調べてみると、四兄弟だということがわかりました。酒井高徳選手は次男にあたるんだそうです。そんなイケメン兄弟についてもちょっと見ていきたいと思います。4兄弟の中で唯一、柔道の道に進んだ長男の高喜(ごうひ)選手。現在は新日本製鐵でプロの柔道選手として活躍されています。

イケメンハーフサッカー選手の酒井高徳は4兄弟。兄弟もイケメンすぎると話題になっているんだとか。

まずは長男からご紹介。

酒井家長男:酒井高喜(さかいごうひ)

イケメンハーフサッカー選手の酒井高徳の兄で、長男の酒井高喜。柔道選手なんだそうです。4兄弟の中で唯一、柔道の道に進んだ長男の高喜選手。現在は新日本製鐵でプロの柔道選手として活躍されています。

1990年2月1日 190cm/110kg
階級:100kg超級
得意技:大外刈、小外刈
加茂農林高校⇨天理大学⇨新日本製鐵

三男:酒井宣福(さかいのりよし)

イケメンハーフサッカー選手酒井高徳の弟で、三男の酒井宣福。アルビレックス新潟に所属するプロサッカー選手です。三男の宣福さんも高徳さんと同じくサッカー選手として活躍されています。

兄と同じアルビレックス新潟で活躍後、2016年からファジアーノ岡山FCに移籍し、2018年からは大宮アルディージャで活躍予定です。

1992年11月9日179cm/76kg
ポジション:MF
利き足:左
帝京長岡高⇨アルビレックス新潟

四男:酒井高聖(さかいごうそん)

イケメンハーフサッカー選手酒井高徳の弟で、四男の酒井高聖。彼も同じくサッカー選手なんだそうです。酒井兄弟の末っ子としても注目されている高聖選手。2018年1月アルビレックス新潟を卒業されるので、今後の動向が注目されています。

海外のチームも視野に入れていると言う発言もあり、ドイツで活躍されている高徳選手との対戦も期待されますね。

1996年3月20日 181cm/73kg
ポジション:DF
フリーダムスポーツクラブ新潟Jr.ユース⇨アルビレックス新潟ユース

家族や嫁のまとめ
酒井高徳選手の家庭は調べていて温かみを感じました。いいお父さんなんだろうなとしみじみ感じました。これは、奥さんの支えあってのことなんだろうと思います。
 ハーフイケメンサッカー選手の酒井高徳の家族や嫁についてのまとめはいかがだったでしょうか?酒井高徳選手はドイツ人とのハーフだったのですね。だから、日本人離れした顔をしているわけです。
現在は、ヴィッセル神戸で活躍中。これからも日本のサッカー界を盛り上げてくれそうですね。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!