【最新】岡崎慎司は、スヴェンソンで増毛・植毛を成功させた?真相や噂は大公開!

レスターで、ヨーロッパ、プレミアリーグで優勝に大きく貢献しました岡崎選手について紹介します。

W杯前の選考では、得点力を指摘されメンバーから外されましたが、ここから調子を上げ日本のために活躍してくれることを願います。

日本代表として世界を舞台に活躍するサッカーの岡崎慎司選手彼の頭髪を注目している日本人が多くいます。

岡崎選手を見るたびにどんどん薄くなっていっていたから。しかし、一時期はかなり薄い印象でしたが、今はフサフサになった岡崎選手。

一体何をしてそんなに増やすことができたのか、増毛方法が気になります。今回は岡崎選手が実践した増毛方法、活躍するにあたっての年棒推移についてお伝えしていきます。

岡崎慎司は増毛したのか?

  1. 岡崎選手は、増毛したのか?現在2020年、昔に比べて髪の毛が増毛しているように思います。いったい、どのようなことがあったのか写真を比較してみていきます。

以前から岡崎慎司選手の頭髪に関しては「あれ、薄くなった…?」と言われることが多く、見ている側も岡崎選手の今後の成績より髪の方が心配でした。笑

いいプレーを見せてくれれば髪なんて関係ないんです!関係ないんですけど…、気になっちゃうのが視聴者なんです!笑

上の写真で見ると結構深めのM字を描いちゃってますよね…。カラーリングをしているせいもあって傷んでしまったのか、栄養や生活のリズムの影響なのかわかりませんが、今後が心配なレベルです。

スポンサーリンク

しかし、最近の岡崎選手を見てみると、

 

あれ?全然薄毛な感じしないですよね?髪が生えてくるサイクルはそんなに早いものではないですし、何もしなくてたくさん生えてくるなんてことはありませんからね。

これだけのフサフサ感になるにはやはり専門的な施術を受けた可能性が高いですね。

どうなんでしょうか?

増毛の方法はスヴェンソンなのか?

急激に増えたのはスヴェンソン?しかし生え際が変化したのは急激な変化だったので、増毛や植毛技術の可能性も捨てきれません。

その中でも、多くの有名人も利用している「スヴェンソン」で増毛したのではないかと言われています。実際に増毛したなら、増毛したタイミングというものがあるはずです。おそらく2016年中に。

何故、『スヴェンソン』で増毛したとの噂が立っているのか。それは恐らく、プールやサッカーなどの趣味を持っている人にも人気の施術だからです。多くの有名人もスヴェンソンで増毛しているみたいですから、それが原因でしょう。

岡崎慎司さんの髪の毛がなくなり、メディアが騒ぎましたね。

昨シーズン、所属するレスターの優勝に貢献し、今や日本のエースに成長した岡崎慎司。評価は上がっていくばかりだが、生え際のほうもどんどん上がってしまっていると噂されている。

引用元:『exciteニュース』より

Twitterでは多くの人が岡崎さんのハゲに関してツイートしていました。

Twitterでは上記のようなツイートが度々見られるのですが、本人もアカウントを開設していますからね。絶対にハゲと書かれていることを知っているはずです。

マスコミも、岡崎さんのハゲについて記事を書いていますが、本人に対しては何も質問が出来て居ません。というより、したくても気を遣って出来ないのです。こう書かれていますし。

「植毛なのか、増毛なのか、それとも自然と生えたのか。親しい記者も、その件だけは質問できません」(スポーツ紙カメラマン)

引用元:『exciteニュース』

正直の所は岡崎さんが植毛をしたのか、はたまたスヴェンソンで増毛をしたのか真相は分かっていません。本人のみぞ知るという事なのです。

もしかしたらヘディングをし過ぎて剥げたのかもしれませんね。

2016年にスヴェンソンで増毛をしたという情報が上がりました。しかし、詳しく調べたいけど判断するのが難しいことがわかりました。というのも、2016年8月末までは髪の毛を伸ばしていたんですよね。ミディアムヘアなので額も隠れているのでいつ増毛(植毛?)したのか判断することがすごく難しい。

8月30日

9月12日

・・・という感じで。
そして2016年9月頃に髪の毛を短くしてからはこんな感じ

このように2016年の秋以降はショートヘアに戻ったことでM字部分を見ることができ、そこに以前はなかった髪の毛が確実にあることがわかります。

こうやって画像を比較してみると一目瞭然ですよね。

つまり、ミディアムヘア時代に増毛を行なっていたということがわかります。植毛(髪の毛を植えること)だったら一気に変わるし、生え際も綺麗に生え揃えることができます。でも岡崎選手の場合はそうでないことから増毛を行なった可能性が高いといえるでしょう。

正確に言うなら、育毛・発毛じゃないでしょうか?いわゆるAGA治療として有名な、プロペシア、ミノキシジルを服用したとか。ミディアムヘア時代に少しづつ服用していく、2016年9月には自分の満足のいくような髪が生えたので、思いっきり髪の毛を短くしたとか。

植毛、増毛、育毛、発毛。髪の毛を増やし方はいろいろタイプがあるようですが、いつ、どのタイミングで増やしたのか(増やし始めたのか)ということは岡崎選手の口から語っていただけないとわからないのでしょうね。

間違いないのは、これまでは「岡崎慎司=髪の毛が薄い」だったのが、現在は「岡崎慎司=髪の毛を増やした」という構図になったということです。そして「宮迫博之の髪の毛が薄い!」とすでに誰も言わなくなったのと同じように、「岡崎慎司は髪の毛が薄い!増やした!」などと言う人も、時間の経過とともに少なくなっていくことでしょう。

増毛とは人工毛を自分の毛に結びつけたり、頭皮に特殊なシートを張り付けることによって髪の毛のボリュームを出す方法です。まぁ女性で言えばエクステみたいなものでしょうか。それよりももっとファション性はないものになりますけど^^;

その増毛をしている会社というのもたくさんあるのですが、岡崎慎司選手は「スヴェンソン」を利用したのではないかという噂があります。

スヴェンソンは漫画家のやくみつるさんがイメージキャラクターを務めていて、今ではフサフサの頭髪を手に入れています。また、サッカー界ではサッカー解説者の松木安太郎さんが利用していることでも有名です。

こうしたことから岡崎選手もスヴェンソンを利用していたのではないかと言われていますが、残念ながらどこで施術を受けたかという情報は見つかりませんでした

そら、わからないですよね。わざわざ言わないと思いますし。

増毛方法は薬を使っている?

薄毛の悩みはAGA(男性型脱毛症)と言ってきちんと病院で治療することができます。
AGAの定義としては

・前頭部が薄くなっている
・特に生え際のM字の部分が薄くなっている(M字ハゲ)
・数年をかけて少しずつ薄くなっている
・髪の毛自体が細くなってボリュームが減っている
・側頭部や後頭部の髪は変化していない

という症状が挙げられ、岡崎慎司選手もこれらの条件にぴったり当てはまっていると言えます。このAGAの治療法としては主に薬を服用するそうです。

発毛に効果があるとされている薬を飲み続けることで次第に効果が実感できるようですよ。最初の2ヶ月くらいは特に変化がないそうなので、結構根気がいるかもしれませんね^^;

しかし、体質に合えば効果は抜群で80%の人が髪が増えたと実感できるそうです。やはり専門の先生に診てもらうのが一番早いですね!

ちなみにゴン中山こと中山雅史さんもかつては薄毛の印象がありましたが、今はそんなことを感じさせないくらいのふさふさな髪をキープしています。

中山さんもこのAGAの治療をされたと言われていて、ネットでは「髪が増えてて羨ましい!」という声も聞かれています。やはりお医者さんでの治療はとても効果的なんですね〜

岡崎慎司選手はサッカー日本代表の顔といえる選手。2008年9月に初めて代表に選出されて(その時はトップ下での出場!しかもその一ヶ月前に結婚したばかり!)、それ以降安定して日本代表で活躍しています。

国際Aマッチ出場は100試合を超え、得点数も50になりました。その結果、おそらくですが岡崎選手が引退したとしても、後世に語り継がれる選手となることは間違いないでしょう。

…と、こんな書き方をすると、すでに年齢も高い選手かと思ってしまいますが、まだ31歳なんです。もう一度強調しておきますが、まだ31歳なんです。

おそらく、画像を見ている限り何か施術したのでしょう。

2008年から(約10年前から)ケアしてたら違ってた?

31歳とは、決して「若手」と呼ばれる年齢じゃないかもしれませんが、一般的には「若者」呼ばれてもおかしくない年齢でしょう。そんな岡崎選手ですが、数年前からある噂がささやかれていました。

それは、髪の毛が薄くなってきている、ということ。しつこいですが、まだ31歳なのに、です。この噂は2008年当時から囁かれていました。

結論から言うと、2008円当時からケアをしっかりしておけば、髪の毛が薄いと指摘されることは少なかったんじゃないかな、と。発毛のように毛を生やすのではなく、抜け毛を減らすケアを若いうちからしておくということです。

そのためにM字ハゲ専用育毛剤を開発した会社が紹介してる、『フィンジア』などを使ってれば、栄養をなくして始めた土壌に肥料を与えることができてたはずです。

あとから述べますが、岡崎選手は典型的な「M字ハゲ」に入ります。M字部分は頭のなかでも髪がもっとも育ちにくい・生えにくい部分。だからこそ、できるだけ抜け毛を減らす意識を若い頃から持つことが大事。

薄毛な人は、遺伝的なところがあるので仕方ないですよね。岡崎選手の場合、メディアに多く出るので気にしてしまいますよね。

【画像で検証】年代別・岡崎慎司の髪の毛の薄さ

2008年の北京オリンピックの公式ホームページに乗ってる写真はこれです。

プロフィール欄にも書かれていますが当時22歳。・・・なるほど、と思ってしまう画像です。ただこの程度でしたら「ただ額が広い人というだけかな?」とギリギリ思うことができるでしょう。

でも、歳を重ねるごとに「ただ額が広い人というだけかな?」という予想は少しづつ崩れていく、一つの結論に向かうことになります。2008年~2015年までを1年ごとに見てみることにしましょう。

2009年

2010年

2011年

2012年

2013年

2014年

2015年

画像をみてみるとわかりますが、2013年から2014年の間で一気に薄くなっているような印象を受けます。俗に言うM字ハゲというやつかもしれません。おそらく以下の赤枠に属するタイプでしょう。

このM字が広くなっていくに従って、岡崎慎司=M字という客観的なイメージは僕らに染み込むことになります。岡崎選手のイラストだって、このようにM字テイストになっていますし、

多分、岡崎選手もそのことについてすごく気にしていたのでしょう。その証拠が以下の画像。(2012年当時)

M字の上の髪の毛を利用することによって薄くなってきた部分を隠していることがわかります。そして前髪を揃え気味にしたぱっつん感にも注目です。

ぱっつん感にすることで、前髪の横のラインが強調されることになります。そして結果的に髪の毛の薄さを目立ちにくくなっています。きっと20代中頃~後半にかけて、徐々に薄くなってきたので、本人として焦りは徐々に大きくなってきたのかもしれません。

さきほど少しお伝えしましたが、若い頃から頭皮ケアを行っていれば違っていたのかもしれません。

  • 若い頃から頭皮ケアをしておくべきだったか
  • 髪型によって薄毛をカバーするか

髪の毛に関して言えば、あるものをキープすることは難しくありませんが、無いもの生やすのは大変なんですよね。だからこそ、↓↓こういうもの↓↓を使っていたほうが、「備えあれば憂いなし」だと思うんですよね。

薄毛の場合、若い時にいかにカバーすることが大事なんですね。無いものからでは遅いですから。

M字に増毛疑惑?2016年に確実に増えた髪の毛

以前から少しづつ髪の毛が薄くなってきていると噂されていた岡崎選手ですが、最近ネットではこのような話題が大きくなってきていました。本当なのか、実際に調べてみたところ・・・

2016年現在

たしかに増えてるような気がする。before afterのようにボーボーになったわけじゃないけど、M字部分が確実に黒くなっているのがわかります。

・・・もうちょい詳しく調べてみましょう。

髪の毛が増えた時期はいつ頃?

まだ髪の量も多いサッカーの腕前はもちろんですが、注目されていくうちに髪の量も注目されるようになってしまった岡崎選手。しかし最近になって、この岡崎選手の髪に異変が起きたと言うのです・・・

清水エスパルス時代

サッカーの名門高校、滝川第二高等学校を卒業後は清水エスパルスに入団しプロ入りを果たした岡崎選手。

マインツ時代

スポンサーリンク

海外の名門チームでも活躍するようになった岡崎選手。ドイツ・ブンデスリーガのFSVマインツ05などでも活躍されていますが、この頃かなり薄毛が進行してしまったようです。

M字型は典型的な脱毛症岡崎選手と言えば、このM字型の額ですが、以前の岡崎選手と比べると一目瞭然、段々と後退しているのが分かりますね。

薄毛になりやすい・・・おそらく薄毛になりやすい体質なんだと思います。こうした体質の方は若いうちからのケアーが大切なんだそうです。

髪型で老けて見える!?髪型の影響で老けて見えてしまうという声も。

 

生え際を隠してる!?しかし自分自身では、気にされているようでレスターに移籍されてからは生え際を隠すような髪型にされています。

脱毛を気にして髪を伸ばしてる?やがて、髪を長めにするように・・・しかし地元イギリスの方には短めの髪型の方が受けが良かったようです。

M字型がなくなった!?突然、長めの髪から短髪になった岡崎選手。しかし驚かせたのは髪型ではなく、その生え際のM字型がなくなっていることでした!!

増毛や植毛の可能性。そこで増毛や植毛を受けたのではないかと言われていますが、この可能性は低いと言われています。なぜならば、増毛にせよ植毛にせよ頭皮に直接毛を植え込むので、ヘディングなどをすると痛みを感じてしまうというのです。プロのサッカー選手にとって、それはできませんよね。

やはり本人はとても気にしていたのか、2016年の間に髪の毛を増やす治療をしたことは間違いないでしょう。これは髪の毛の薄い人にとってはすごくポジティブな情報だと思うし希望を持てる出来事ですよね。

なんといっても科学的にも髪の毛は増やすことができるということは証明されているので。これで岡崎選手の代名詞とも言われるダイビングヘッドも昔みたいにガンガンしてくれるようになるのかなーなんて個人的には期待しています。

岡崎慎司選手はプロサッカー選手として毎回激しい試合を繰り広げていますが、その分髪もそれに耐えられるくらいでないといけないわけです。

それを気にしてか増毛の施術を受けたのかもしれないですね。髪が増えてますますカッコよくなった岡崎選手のこれからのプレーにますます注目ですね!

岡崎慎司はヘディングをし過ぎてハゲた?

ヘディングをし過ぎて本当に髪の毛が薄くなるのか疑問に思いましたので、薄毛治療アドバイザーの見解を引用させて頂きます。

サッカー日本代表でワールドカップなどでもフォワードを長らくやっていた岡崎選手は飛び込んでよくヘディングでゴールを決めていた事で有名ですよね。

かっこいいです。素晴らしい選手です。

そしてヘディングの影響なのか前の生え際は少し薄いかもしれませんねw

引用元:『https://ameblo.jp/agahageblo/』より

やはりあの豪快なヘディングシュートの代償は大きかったのですね。。。岡崎さんのハゲが目立ちだしたのは、2014年辺りでした。

若干前髪の生え際が後退していますね。このあたりから岡崎さんはチームメイトから髪の毛をイジられています。2005年から2010年まで清水エスパルスに所属していたのですが、その時の髪が一気に分かるツイートも発見しました。

清水エスパルス時代の岡崎慎司の頭皮の変化。2005年~2010年

やっぱり段々薄くなっていますね~。

髪をチームメイトからイジられる岡崎慎司。2014年

岡崎慎司さんの髪をチームメイトの吉田麻也さんがイジっていますね。なんですかその言い方。まあ、岡崎さんは宝塚出身ですから、関西人ですもんね。笑いを誘って言っていたかもしれません。

...そしてまだあります。乾貴士さんにもイジられています。

めっちゃ笑っていますね。完全に吹っ切れています。岡崎さんも楽しそうにしていますが、間違いなく気にしていますね。恐らく、自宅に帰った時には真剣な顔をして鏡を見ていたはずです。

岡崎慎司のハゲがどんどん進行。そして海外メディアにイジられる。2016年

流石に髪が薄くなりすぎて、2016年にネットニュースにもなりましたね~。まあ、それまでチームメイトは散々イジっていましたから、その事を知っている人からしたら何もビックリはしなかったですが。

正直エスパルスに所属していた時から薄くなってましたし。マスコミは気を遣っていただけで分かっていたはずです。

海外のメディアも岡崎さんの髪の毛に触れていたことも覚えています。彼は当時、プレミアリーグのレスターに所属していて、そこの地元紙がこう報じたのです。

「地元紙は岡崎の写真に『岡崎は髪の毛の半分を失い、日本から戻ってきた』とキャプションをつけて報じました。本文で彼が散髪に行ったことに触れていますが、実際は薄毛を茶化したいのだと思います」(前出・スポーツライター)

引用元:『Asagei』より

ここまでイジられると流石の岡崎さんでも我慢が出来なくなってくるでしょう!

岡崎慎司の髪が急激に増えたのがこの時期!2016年

髪の毛が増えた事で、Twitterでも囁かれていました。

あれ、岡崎髪急に増えた??植毛??
記憶にある岡崎はなんかもっと毛と毛の間に空間があったハズなんだけど。#岡崎慎司/#daihyo/#サッカー日本代表

— けーすけ (@keropon_moteo) November 15, 2016

そうですよね。。。岡崎さんは気にするタイプじゃないと思っていましたが、心のダメージを負っていたかもしれませんね...

それでは、髪の毛が増えた岡崎さんを見てみましょう。

上記の写真が撮られる前を見てみましょう。

はい。間違いなく岡崎さんは何らかの施術を受けています。気になったので時期を調べてみました。

2016年10月3日の岡崎慎司↓

そして10月19日の岡崎慎司↓

M字が無くなっていますね。この期間(2016年10月3日~10月19日の間)に、髪を増やしていることが分かりました!

岡崎慎司は植毛か?それとも増毛か?

岡崎さんが植毛をしたのか、はたまた増毛をしたのか。どちらかをしていることは間違いなさそうです。

植毛は地毛、もしくは合成繊維を移植する施術のようですね。地毛植毛のデメリットを見てみました。

一方デメリットは、施術による傷跡が残ってしまうことと、1回の手術で治せる範囲に限りがあること、そして、費用が高いということがあげられます。

引用元:『カミわざ』より

合成繊維を移植した時のデメリットも。

人工毛を埋め込むため、手術後の増毛の実感は早いのですが、異物を頭皮に埋め込むことになるので、拒絶反応といった副作用がおきる可能性があります。

引用元:『カミわざ』より

おっしゃる通り。私もそう思います。スポーツ選手じゃなかったら植毛をしていたかもしれませんね。

では、続いては増毛をしているのかについてです。

増毛は、自分の毛に人工で作られた毛を結んだりする方法です。植毛は地肌に直接移植しますね。それが違いです。

...そして増毛法の一つに、全面接着式というものがありました。

人工毛を植え付けた特殊な薄いシートを頭皮に張り付ける増毛法で、自毛の生えていない部分にも使用できることが大きな特徴です。また、張り付けたシートが剥がれるまで、大きなメンテナンスは必要ないため、こちらも人気の増毛法となっています。

全面接着式増毛法のメリットは、施術が短時間で済むところと、激しいスポーツも髪を気にすることなく行うことができるところです。また、簡易的な範囲ではセルフメンテナンスもできます。

引用元:『カミわざ』より

多分そうだと思いますね。もしかしたらアクシデントで試合中にとんでもない事が起こるかもしれません。w

まあ、大丈夫だとは思いますが。

アデランスに『岡崎慎司の髪について』実際に聞いてみた。

私はこう質問しました。

サッカー日本代表の岡崎慎司さんは急激に髪の毛が増えました。出来れば岡崎慎司さんのように髪を増やしたいのですが、見解をお聞かせいただければと思います。

この答えに、「岡崎慎司さんの髪の毛が急激に増えたのは、○○という施術をしているからだと思われます」という返答が返ってくると思いましたが、違いました。w

岡崎慎司選手の頭髪に関しては詳細を存じ上げませんが、弊社ではお客様のご要望に沿ったものをご提案をしております。

頭髪の状態やライフスタイル等によってはご利用いただけない方法もございますので、お客様の自髪の状態を実際に拝見した上で、適しているかどうかの判断をさせて頂いております。

まず無料相談を受けて見てはいかがでしょうか?無料相談を受けてからご検討される方は多いです。

まあ、個人差があるので当たり前ですね。私の予想では、全面接着式増毛法をしていると思いました。そして、治した原因はマスコミにイジられ過ぎてストレスが溜まったからと判断します。

これらをまとめると2点挙げられます。

・岡崎慎司はハゲてから植毛していないものと予想する。何故なら『1回の手術で治せる範囲に限りがある』『異物を頭皮に埋め込むことによる拒絶反応がおきる可能性』と言われていた為。

恐らく『全面接着式増毛法』で特殊シートを頭皮に貼っているものと推測する。

・岡崎慎司がハゲ始めたころ、チームメイトがイジるなどし、場の空気が和やかになっていたので気にしていなかったが、プレミアリーグのレスター時代に地元紙からハゲを弄られていたので、ストレスが我慢の限界に達し、改善に踏み込んだモノと推測する。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!